え?美肌になる方法知りたくない?肌荒れなんてごめんあそばせ

元BA &現役メイク講師の美肌美人を目指すブログ☽⋆゜

SNSで話題沸騰!「JINS×イガリシノブ」メガネでメイクする時代がきた!メイク苦手女子必見

こんにちは♡
メイク講師&コスメコンシェルジュのさめさんです。

www.samebiyou.com

www.samebiyou.com

JINS×イガリシノブさんプロデュース

ブログ記事にするのがだいぶ遅くなりましたがイガリシノブさんとJINSコラボのメガネを購入してまして。。。


f:id:samesan0827:20200726171549j:plain

購入したのはこのタイプ

#メガネ愛好家の #美人見え のネイビー
もう、、もう、、なんでこんなに可愛いんですか(泣)泣いちゃう!可愛くて泣いちゃう!嘘です。すみません。

f:id:samesan0827:20200726171606j:plain


発売してすぐ購入したのでイガリさんプロデュースのメガネケースと巾着もついてました。

f:id:samesan0827:20200726171615j:plain

耳掛け部分はケースの外でたたんでボタンでしまうタイプでちょっとめんどくさいけど赤と透明の部分がかわいいからよしです(笑)。


そして肝心のメガネですがフレームといい、色といいめちゃくちゃ好みで即決めしました。

「メガネのメイク効果を利用してメイクや
リップをもっと楽しもう」というイガリさんとJINSコラボのメガネとサングラスは
全32種の¥8,000(税抜き)と種類多め。

しかもUVカット率99.9%なのも女子にとっては嬉しいポイントじゃないでしょうか。



私が選んだ#メガネ愛好家 #美人見えは
一気に知的美人仕上げにしてくれて
ネイビーのフレームがキリッと見えるけど
黒よりは重たさがなく顔に影ができにくい。

ブルベさんがつけるとより馴染みやすいと思います。

黒やネイビーのフレームがあるメイクって「きちっとキリッと」の印象が強いですが
カジュアルさも感じる形なんですよね〜。


メイクのチョイスでお仕事用にも休日用にもなります。

おすすめメイク

✔︎知的女子を狙うなら
パープルシャドウ×赤リップ

✔︎休日カジュアルなら
ネイビーアイライン×ベージュリップ

f:id:samesan0827:20200726171625j:plain

休日の抜け感も出したくてベージュリップに仕上げましたが
WHOMEではマットなクレヨンリップとの組み合わせをご紹介してましたよ〜!

他にもかわいいアイテムがたくさんでして
#あざとME と#フェロっぽりん も
ほしかったけど普段コンタクトが多いしな〜と保留にしたけどやっぱり欲しい!
と物欲がふつふつ!!

BeBeカラコン
も可愛い色がたくさんあります。





オンライン試着?まとめ

発売してすぐ売り切れた店舗も多かったようですが今はネットでも購入できるそう。
JINSサイトを見るとバーチャル試着とかもあったので自宅にいても試せるのはいいですよね。

このシリーズ、非常に軽いので
重さで疲れることも少ないかなと思います。

f:id:samesan0827:20200726171649j:plain

マスクでメイクをするのも億劫になりがちだけど「メガネでメイクする」があると時短にもなるしリモートワークにもおすすめです!